和食の後にも美味しく

日曜日の今日、お昼は軽めに済ませようとお蕎麦を茹でました。

どうせまたすぐ大晦日に食べるのにね、なんて話しながらそれでも美味しい、美味しいと食べた後、ふと思い立って森のコーヒーを入れました。

いつもはお茶だけど

和食の後は、なんとなく日本茶がいいような気がして、たいていは緑茶かほうじ茶を頂くんですが、まあ、日曜の昼間ってこともあって、ふとコーヒーが飲みたくなったんですよね。

お蕎麦を食べて、蕎麦湯まで飲んで十分に楽しんだ後にコーヒーだなんて、せっかくのお蕎麦の味が吹き飛んでしまうんじゃ……。

いえいえ、お蕎麦の後にコーヒー、なかなか美味しかったです。食後のまったりのんびりした時間にコーヒーって、やっぱりいいですね。むしろ、お腹が苦しくなっちゃう洋食の後よりもさらっと軽めの和食の後にコーヒーって、かえってイイかも!

お出かけにも持っていきたい

もともと私がコーヒー中毒かというくらいのコーヒー好きだっていうこともあるけれど、ちょっと出かける時にも、このコーヒーを持って出かけたいと思いました。

以前は、外出先でコーヒーを飲みたくなったらコーヒーショップに飛び込めばいいわ、って思っていたけど、このパウリスタの森のコーヒーを毎日飲んでいたら、出かける時も同じ味を持っていきたいなあって。

そんなわけで、仕事の時だけでなく、休日の外出時にもマグポットに入れて持ち歩くようになっちゃいました。

自分好みの「いつもの味」を見つけた!って感じです。

便秘がちには乳酸菌 通販

 

 

Yahoo!ブックマークに登録

サイトMENU

 

Copyright (C) 森のコーヒーを通販購入。私の画像de率直な感想レポート. All Rights Reserved.