ママはコーヒー、子どもは……

今日も朝のコーヒーを楽しんでいると、隣に座っていた娘が「あたしもあったかいの飲みたい」と言い出したので、う〜ん、そうだなあ。じゃあ、スープにしよう!ってことでコーンスープを入れてあげました。

「うさぎのコップがいい」とご指名(?)なので、たち吉のうさぎ柄マグカップを使わせてあげました。私の使っている物、ちゃんとよく見てるんですねえ。

コーヒーと言えばブラジル

そういえば、森のコーヒーを販売している銀座カフェーパウリスタさんですけど、「パウリスタ」っていうのは、ポルトガル語で「サンパウロっ子」を意味するんですって。確かにコーヒーといえばブラジルですよね。今でこそ日本でも、いろんな産地の特色あるコーヒーが流通していますけど、やっぱり基本はブラジル。

そして、今回わたしが「すごいなあ」と感心したのは、このカフェーパウリスタさんのコーヒーは無農薬で栽培されているってこと。

人間の体に、本来入るべきでないものを取り込まないようにすることって、実はとても大事なことなんじゃないかって思います。昔の人に比べて、現代人の体がひ弱に感じてしまうのは、化学物質を体に取り込んできたことのつけじゃないかって思っちゃうんです。農薬だったり、化学調味料だったり、あれやこれや。

だから、大好きなコーヒーを、残留農薬の心配なしに楽しめるなんてとっても幸せ!

安い蟹を買うかに通販

 

次のページたまには気分を変えてへ⇒

 

Yahoo!ブックマークに登録

サイトMENU

 

Copyright (C) 森のコーヒーを通販購入。私の画像de率直な感想レポート. All Rights Reserved.